アロエベラの食べ方と利用法




見てビックリ!食べて美味しく、入浴剤にもピッタリのアロエベラを販売しております!!


史上空前の大出征を成し遂げたのアレクサンダー大王は兵士たちにアロエベラを与える事により、壮健な肉体を保たせたと言われています。

当店では、アロエベラをおいしく食べる方法を日々研究し、ホームページにてご紹介させていただきます。


アロエベラの刺身




        アロエベラ刺身の出来上がり!


アロエベラは苦いという声もありますが、実は調理してすぐに食べれば、苦味はほとんどありません。


大根とアロエベラのサラダ




大根、ニンジンを千切りにして、ワカメを切り、季節の野菜、そして切ったアロエベラを加えて混ぜ合わせます。

お好みでドレッシングを加えて出来上がりです。


アロエベラの納豆和え




皮を取ったアロエベラを小口切りにし、納豆を和えます。
これだけで出来上がりです。
ネギなどを、お好みで加えても良いです。


他にも様々な食べ方がございます。 お気軽にお尋ね下さい!

お問い合わせページへ



アロエベラ入浴美容法

クレオパトラ女王美貌の源! アロエベラで貴女も伝説の肌を!


こ ん な 利 用 法 も !




世界の三大美女に数えられるクレオパトラは、アロエベラのエキスを全身に塗りつける事により、その美肌を作り上げたと言われています。

現代では、アロエを入浴剤として使用し、エキスを肌に吸収する事で、次のような効能もある事が判明しています。

1・血行を良くし、体がシンから温まり、湯冷めしにくい。
2・日焼けの炎症をしずめ、皮膚をなめらかにする。
3・あせも、ただれなどの小さな肌のトラブルによい。
4・皮膚老廃物の排出を早めるため、肌のきめが細かくなりツルツルしてくる。
5・全身の新陳代謝を高め、体質を整える、特に脂質代謝を活発にする。


アロエベラの葉1枚をトゲをとり、よく水洗いしてから1〜2p幅にきざむ、布袋にきざんだアロエを入れ、アロエが外に出ないようにしばって湯船にいれます。
浴槽に入りながら、アロエ汁を絞り出すように袋をもみほぐして下さい。

切り傷、擦り傷などには湯船の中で袋を患部に押し当て、液をしみこませるようにすると、いっそう効果的です。